2014年4月25日金曜日

Three Form part1


希望の霊感(Three Form part1)
(2013/7)
サイズ・マテリアル:333x220P4/ Oil on Canvas


Chihiro Satow


初夏のような涼やかで淡い空気の中、三本のラインが上に向かって伸びています。
それぞれ、「氣」「霊感」「静寂」を表しています。

左側は氣です。
氣は、私たちの現在を整え、望みや未来に繋がる精神や物理的健康の土台になるもっとも大切なものです。
それは常に理想的な状態を保てるとは言えないが、周りの環境に左右されながらもそのベクトルは常に天上を目指して延びていることが大切です。時に曲がったとしても汚れたとしても芯は強く光を保ち、盾となって自己を支え、揺るがないのです。

右側は静寂です。
静寂は流れるように寄り添います。
その存在は私たちの未来に思いを馳せる時にはなくてはならないものです。
それは目立たず淡い存在でありながら私たちの氣が整うようにいつも側にいてくれるのです。

中央は霊感です。
霊感は条件が整った時に、私たちの進むべき道、望み、大切なものへのヒントを自ずから指し示してくれます。
それは私たち全員に備わったもっとも愛すべき力です。
それは時に強く、時におぼろげに、しかしまっすぐに天上を目指して立ち昇っています。

3つは常に寄り添い、しかし渾然一体となることなく、いつも私たちのビジョンの中にいて私たちを支え、望む未来、輝かしい栄光への道標となってくれているのです。

※)
禅画のようなシンプルで淡い構成
遠い子供の頃の記憶。庭の垣根にあたる陽光。先入観のない無垢の心。
これから始まる新しい出会い、驚き、感動の予感。



0 件のコメント:

コメントを投稿