2011年1月22日土曜日

恐ろしい病気

どんな病気よりも恐ろしい病気があります。
それはは、「不幸」という病気です。
そう、不幸とは病気なのです。
あなたの心の不摂生や環境の悪化によって引き起こされる、恐ろしい病気です。
不幸の特徴は、人を羨み、成功を妬み、うまくやっている人に敵意を持ち、自分を哀れむというところにあります。
不幸は不治の病ではないけれど、長患いすれば手遅れになる可能性があります。
不幸は伝染し、一度かかってしまったら自分以外の誰も治す事ができない恐ろしい病気です。
そして何より恐ろしいのは、不幸という病気は、実際の身体の病気をも誘発してしまうというところにあります。
幸福か不幸かという区別には、物質的な尺度はありません。
お金の問題でもなければ名誉や地位の問題でもありません。
それは常に自分自身の心の状態のことをいうのです。
だからもし幸せになりたいのなら、成功している人を羨んだり、うまくやっている人に敵意を持つような事があっては絶対になりません。
立派な家を持ち高級車に乗っていても、幸せな人もいればそうでない人もいます。
だからといって「あんなのが幸せとは言えない」などと言う事はできません。
恐ろしい事に、もしそんな事を言ったり思ったりした瞬間、その人は一生家も持てず、クルマも持てず、幸せにもなることはなくなるでしょう。
同時に、「自分はこんなに不幸だ」という不幸自慢や嘆きも、自分を不幸にしてしまう怖い毒素です。
だから、恐ろしい病気から離れたければ、まずは「あの人はあんなに幸せなのに(うまくやっているのに)、自分は。。。」という思考パターンから、一日も早く離れて暮らすことです。
成功者は成功者の成功談を喜びます。
失敗者は失敗者の失敗談を喜びます。
幸福な人ほど幸福な話を喜び、不幸な人ほど他人の不幸な話を喜びます。
不幸の病にかかってしまった人は、貧困をも誘発します。
そしてポジティブな宣言や祈りを行うのがしんどくなります。
ポジティブなアファメーションがしんどいのなら、絶対に克服して下さい。
それは乗り越える必要があります。強い意志をもって克服すべき問題です。
あなたには、不幸になる権利はありません。
常にあなたは幸せを目指さなければならないのです。
一生をかけて、命をかけてです。
セッションでは「幸せになれますよ。」と語りかける事がままあります。
しかし本音は違います。
「あなたは覚悟を決めて、必ず幸せにならなければなりません。命を賭しても幸せは追求しなければならないのです。」
と言わなければならないし、そう伝えたいのです。
それは瞬間瞬間の生き様を大切にすることであり、心の状態を管理することであり
変化に向かって決心することであり、自分で決することであり
理想の状態への渇望と希望を持ち続けるということです。
物欲であってもいいし、環境であってもいいし、生き方でもいいし、状態であってもいい。
自分にとっての理想の何かを真っすぐに追い求めてやまない、夢を見続けるという状態を、私たちは続ける義務と責任を負っているのです。
中途半端は決して許されないのです。
そしてあなたの幸せのためにもうひとつ注意すべきことは、不幸を伝染させる人間には決して近づかないという事です。
不幸を伝染させる人間とは、不幸の病にかかってしまった人のことです。
妬み、敵意、羨み、そねみ、無為な日々、嫉妬、醜聞への好奇心にかられた人たちのことです。
近づくべきは、幸せな人です。
幸せな人と近づき、自分の幸せも分けてあげ、相手の幸せを喜び、またそれを自分のものとして捉え、もし自分にまだその幸運が訪れていないのなら、自分にもそれが訪れ手に入れる事を断固として宣言するのです。
宣言して下さい!
自分は理想の自分になるのだと。
世界で最も幸福な人物になるのだと。
それは宣言した瞬間から、起動しあなたの心に強く作用し始めます。
そしてあなたは生まれて生きる意味を見いだすのです。
宣言して下さい!
「私は幸せだ! 勝者だ! 最も恵まれた者だ! 最も護られた者だ!」
あなたがそう高らかに宣言したことばは、必ず実現します。

0 件のコメント:

コメントを投稿