2014年10月8日水曜日

天才




天才かどうかを決めるのは神であって
天才は自分が天才かどうかなんて、そんなこと気にしてないのです。
いや、なるとかなれるとか、そんな事ですらない。

天才とは、天が特別に与えた才能です。
天才は神が作るものです。
神によって天命を受け
それを真摯に受け止めて自己の能力を無心に発揮している状態
それを媒介する存在が天才です。

天才は人とではなく、神と話をしています。
人は相手にしていないのです。

自分を天才だと言うような人間は、ちっとも天才ではなく
天才に憧れているただの俗物です。

天才はただ神と会話しながら頭脳と手足を動かしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿