2017年9月28日木曜日

サトチヒロ展2017終了しました

9/18〜24の7日間に渡って開催した、サトチヒロ展2017「水晶と魂のエネルギー」、無事終えることができました。
全22点。圧巻の水晶シリーズでした。


貴重な時間を割いて、たくさんの方が絵を見に来てくださいました。本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。

とある評論家の方が訪ねてくださって、「30年以上あらゆる絵を見ているが、これは初めての体験だ」と驚嘆してくださいました。
「宣伝が足りない」ともおっしゃっていました。

確かに告知不足の感は否めず、来年はこの告知が一つのテーマになるかもしれません。


今年はみなさんの平均滞在時間がとても長く、それも嬉しいことでした。
じっくり見たい、ずっといたいという声も。

そして、水晶の絵は、実物は光を集めてとてもインパクトのある輝きを放つのですが、写真にするとどうしてもそれが存分に出てこない、つまり写真写りのあまりよろしくないものだという事実も判明したのでした。ネットにアップした写真では、おそらく半分もその魅力を伝えられてないのではないかなと思います。

この辺の課題克服も、来年に向けての宿題になりそうです。



終わった翌日、ほっとしてちょっと気が緩み軽い風邪をひいてしまいました。
ブログ更新が遅れてしまいごめんなさい。
なにはともあれ、今年も本当にありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿