2011年8月1日月曜日

創り続けよ手を動かし続けよ

藝術に宿る氣の根源は
生みの苦しみ
試行錯誤
苦難
焦点の合わされた集中力
パラノイア
シリアスな何か

それら全てが集合し、陽転し、結実し、結晶化する
大気や見るものを浄化するエネルギーとなる。

それは宇宙へと繋がる。

宇宙は、藝術家の想像力によってできている。

地球のサイクルとともに
生まれたり、残ったり、消えたり、また再生されたり。

月とて太陽とて永遠ではない。

けれども藝術は、宇宙を創り出す、最初のエネルギー。
消えてもいい。
また作ればいい。
そうして永遠を創り出す。

自由と尊厳に満ちた全ての自発的創造。

自由であることを恐れず
基準や定量化と戦え

作り続け、描き続け、手を動かし続けよ
出来不出来や進歩なんかに囚われず

藝術家の仕事は、想像と創造
その行為自体が、創造主だ。

創り続けよ、手を動かし続けよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿