2018年12月9日日曜日

次期運搬車選び

11月のある日の夕刻。
個展の最終日。
土砂降り。
軽トラでの搬出作業。
大切な作品を濡らしてしまう。
……かなり心が折れました。

今年は父の死や、取材、関西方面往復など、長距離移動や作品運びが重なりました。
来年は、さらに増える見込み。

次第に軽トラやセダン(BMW)に限界を感じてきています。

というわけで仕事グルマを探すぞ。


で、いきなり結論から。
↓↓↓↓↓↓


じゃじゃーん。

二代目エルグランド(E51)3.5L 4WD 2004年前期型最終。

手のかかるBMWと、エアコンなし荷台屋根なしの軽トラもかわいいのですが
彼らの手に余る仕事をこなせるクルマってないものか
昨年ぐらいから細々とやっていました。

なるべく壊れないクルマがいいなあ。
でも新車〜5年落ちというようなピカピカのクルマは分不相応。
荷物、特にF100のキャンバスが入り、人を乗せる時は6人以上、いざという時は車中泊もこなせて、キャンプの運搬車にもなって、なるべく古く、なるべく維持費がかからず、可能な限り自分でメンテナンスできるクルマがいい。

紆余曲折はありましたが
最終的に「国産のミニバン」
ミニバンなら二代目エルグランド(E51型)一択。

なぜ一択だったのかは、またいずれ書きます。

今回のクルマは今までで最多走行車。そして個人売買です。
もはや売り買いというより、「あげる、貰う、その代り不具合文句言わない…」
というようなお年頃です。(もうすぐ17万キロ)



いつまで働いてくれるのでしょうね。
引取って乗って帰った翌日、さっそくABS異常の警告灯が出ましたよ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿