2017年6月30日金曜日

今年も作風更新

ようやくアトリエ部屋の掃除も済んで、新しい作品に取り掛かり中。
4号の習作から始めて、50号あたりを経て最終的に100号に着地が目標。

物理的限界の課題やら何やらで、いろいろ模索中。

常時5つか6つのテーマや画風、技法を周期的に彷徨ってます。
作風が変わっていくのは、これはもう生来のものなので、しょうがない。
まだ、開けたくても我慢して開けてない引き出しが十数は残ってます。

これをローテーションしながら、少しずついろんなものが変わっていっている。
自分的には成長なんだと信じて。

写真は、このままの状態なら3年前に一度追っかけたテーマ。



僕は普段は人には見えない、人や生き物をとりまくものが見える体質のため
幾度となくその表現にチャレンジしてきていますが、でも、筆だけでは今ひとつ表現しきれないところがある。

ので、そこに、さらに6年前に追っかけていた水晶のほにゃららを重ねるのであります。
いつかは、それらの画風が全部まとまっていくのかも知れませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿