2023年12月19日火曜日

祈り

【祈り】

誰かの幸せを祈る時、全身全霊で祈って

それが成就することを

僕は祈った瞬間にもう知っている


人知れず暗闇で祈り、祈り、祈り

わずかな光の中で筆を走らせる


ある日突然、絵が描けなくなるかもしれない

やり残しはどんなに理想的な去り方でも免れない

それでも後悔だけはしないように描く

そう思いながら、描く

祈りながら、描く


僕の祈りと心の模様は必ず絵に現れて

光を放ち、誰かを幸せにしたり

希望の灯を灯したり

愛を伝えて広まってゆく


そうして僕という存在は消え

愛だけが残る

希望だけが残る

笑顔だけが残る


残されたわずかばかりの命は

あなたへの愛と引き換えに

燃えて絵となる


0 件のコメント:

コメントを投稿