あなたが、理不尽な思いをした時
言い返したり対抗できなかった時
憤慨をどこにもぶつけられずにいる時
一様に、それは、あなたの思いが良くなかったからだとか
愛で受け止めれば相手は変わるからとか
そんなふうに聞いたり言われた事はありませんか?
それをそのままいつも同じ方法で実践して
かえって辛い思いを深めているのではないですか?
重要なのは、そういったような、ドグマ(教義)ではありません。
あなたはあなたの人生の主人公でありながら
理不尽な思いを何度も経験しなければならないのですが
それらは全て解決し、大団円を迎えなければなりません。
そしてその解決の局面は常に
その理不尽な現象の本質によって、取るプロセスを変えて行く必要があるのです。
怒りを覚える場面でも、怒りを抑えるべきところと
むしろ怒りを表現した方が良いところがあります。
戦ったほうがいいところ、そうでないところ。
今はぐっとこらえて待った方がいいところ。
瞬発力で取りに行った方がいいところ。
プライドを捨てた方がいいところ、プライドを死守すべきところ。
それらは一様な教条ではなく、常に神からの応用問題として解く必要があります。
それはテクニックであり、練習です。
自転車に乗る様な感覚です。
その最初の第一歩は
自分がこれまで信じていた常識や道徳、そして人としての道を
全て疑うというところから始まります。
常識の外し方をマスターしたら
神からの応用問題を解くことは、実はとっても易しいのです。
といっても、なかなか一言では難しいかもしれません。
セミナーで伝えようと思っています。
言い返したり対抗できなかった時
憤慨をどこにもぶつけられずにいる時
一様に、それは、あなたの思いが良くなかったからだとか
愛で受け止めれば相手は変わるからとか
そんなふうに聞いたり言われた事はありませんか?
それをそのままいつも同じ方法で実践して
かえって辛い思いを深めているのではないですか?
重要なのは、そういったような、ドグマ(教義)ではありません。
あなたはあなたの人生の主人公でありながら
理不尽な思いを何度も経験しなければならないのですが
それらは全て解決し、大団円を迎えなければなりません。
そしてその解決の局面は常に
その理不尽な現象の本質によって、取るプロセスを変えて行く必要があるのです。
怒りを覚える場面でも、怒りを抑えるべきところと
むしろ怒りを表現した方が良いところがあります。
戦ったほうがいいところ、そうでないところ。
今はぐっとこらえて待った方がいいところ。
瞬発力で取りに行った方がいいところ。
プライドを捨てた方がいいところ、プライドを死守すべきところ。
それらは一様な教条ではなく、常に神からの応用問題として解く必要があります。
それはテクニックであり、練習です。
自転車に乗る様な感覚です。
その最初の第一歩は
自分がこれまで信じていた常識や道徳、そして人としての道を
全て疑うというところから始まります。
常識の外し方をマスターしたら
神からの応用問題を解くことは、実はとっても易しいのです。
といっても、なかなか一言では難しいかもしれません。
セミナーで伝えようと思っています。
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