2016年1月21日木曜日

BlackStar 歌詞(意訳) David Bowie

BlackStar by David Bowie

君の目に見えているのは
「兆し」という村
広場の真ん中
ぽつんと蝋燭
広場の真ん中

「処刑」の日
女達がひざまづき微笑む

「兆し」という村
広場の真中
ぽつんと蝋燭
広場の真ん中

(間奏)

男が死んだその時に
魂が昇り踊りだす
誰かが彼に乗り移り
雄叫びが

「わたしはブラックスター、わたしはブラックスター」

また堕天使か?
またホラか嘘?
そいつは踏み込み周りに叫ぶ
「わたしはブラックスター、わたしはブラックスター、ギャングスターではない」

わたしは問いには答えない(わたしはブラックスターである)
わたしとともに来るがいい(わたしは銀幕のスターではない)
家に連れて帰ろう(わたしはブラックスターである)
さあ通行証と靴を(わたしはポップスターではない)
鎮静剤もか フン(わたしはブラックスターである)
おまえは一瞬の輝きである(わたしは不思議の星ではない)
わたしは偉大である(わたしはブラックスターである)

富を手に入れゲームに勝った
真理を見据え悟りを開く
鷹を夢見て、目には金剛石
「わたしはブラックスター、わたしはブラックスター」


男が死んだその時に
魂が昇り踊りだす
誰かが彼に乗り移り
雄叫びが
「わたしはブラックスター、わたしは星の中の星」


わたしは問いには答えない(わたしはブラックスターである)
だが特別教えてやろう(わたしは銀幕のスターではない)
我々は逆子として(わたしは星の中の星)
間違った場所に産み落とされたのだ(わたしはホワイトスターではない)
わたしはブラックスターである
ギャングスターではない
ポルノスターでもない
憂いのスターでもない

わたしはブラックスターである

君の目に見えているのは
「兆し」という村
広場の真中
ぽつんと蝋燭
「処刑」の日
女達がひざまづき微笑む
君の目に見えているもの


(意訳:by ChihiroSATO)



0 件のコメント:

コメントを投稿