2011年7月7日木曜日

自決すること

私たちは、自決しなければなりません。
自決とは一体何か。

死ぬことじゃありません。
一人で生きて行く覚悟の事です。

政府とか、肉親とか、共同社会とか
配偶者とか、友人とか、そういうものに頼らなくても
自分は、生きてゆくのだという覚悟です。

実際には助け合いながら私たちは生きています。
一人では生きられません。
しかし、それは、当然のことではありません。

それは、ありがたく、奇跡です。

誰かに頼って生きることが当然だと、もし思うのなら
その途端に、あなたの全ての美徳は失われてしまうでしょう。


私たちは、基本的に、孤独なのです。

孤独だけれども、神や宇宙の大原則がある。
それによって自分は生かされ立っている。

そして、自ら決して生きるのです。
誰かの決定に無条件に従ってはなりません。

あなたは、神と神に繋がるあなたの決定にのみ従わなければならないのです。
このことを、まず現世の前提として忘れないでいて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿