2011年7月9日土曜日

打ち響くもの(2)

そして愛以外、何の意味もなくなる世界が来る。

愛に生きてください。
愛とは何かを考えるのではなく
ただ、愛してください。

一人だけでなく、自分が愛せるだけの全ての人に
最大の愛を分け与えてください。
分け隔てなく。

それは、愛さなければならないから愛するのではなく
お互いに惹き合うから
同じ時を過ごしたいから
必要としているから
愛したいから愛するように。

家族や恋人だけでなく、いろんな人を愛して下さい。
家族や恋人だけを、友人だけを、限られた人だけ愛するように
あなたは誰かに言われていたかもしれない。

誰かを愛したら、他の人を愛してはいけないとか
誠意によってどちらかを選びなさいとか
そういうものは、諍いや争いを生んで来た者達の望みであって
私の望みではありません。

狭く、排他的で嫉妬に満ちた、所有や従属の洗脳から解き放たれなさい。

あなたの心は本当は、もっと自由で広い。
あなたの心は、全ての兄弟、全ての姉妹、全ての恋人を愛せるようにできているのです。

愛したい人を愛し、愛する人といるように。
それが世界中に連鎖するように。
みんな。

さあ
もう戦わなくていいんですよ。
もうすぐですからね。


愛しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿