2023年9月25日月曜日

黄金の季節

【黄金の季節】
Gold season 
410×410/アクリル、天然水晶/2023
サトチヒロ Chihiro SATO
一つ一つの小さな毎日が
やがて黄金に輝く
あなたの季節となって
永遠に輝くのです
165000(税込、額装別)

【黄金の季節】
絶対的な美は存在せず
極めて厳格な相対性で成り立つという。

けれども一つだけ言えることは
黄金の季節に身を置く人は
感謝の念で満たされ
感謝は豊かさを呼び
豊かさは美となって輝き
輝きはまたさらに
黄金の季節を栄えさせる

…ということは、あるわけです。

アーティスト仲間の個展が盛会のうちに終了しました。あまり顔は出せませんでしたが、素晴らしい個展でした。
よく頑張りました。
そして良い空気が絶えず流れていたように思います。

個展はアーティストにとっては一大イベントであり、孤独な闘いの42.195kmの最後のトラックとも言えます。
よく「やってみた人でないとわからない」と言っておりますが、終わった達成感や疲労感のあとに押し寄せてくるのは、感謝、感謝、感謝の洪水。

この感謝の想いが、時を超えて空気感となって個展期間を包み込みます。

これは本当に不思議な経験です。

関係してくれた人、応援してくれた人、来場してくれた人の想いが一つになる瞬間というのでしょうか。

それが会期中に空気感となって作品も会場も包み込み、終了した瞬間から洪水となって押し寄せてきます。

作家のみならず、来訪者やそこに関わっていた全ての人にも起きる不思議な現象。

「良かったなあ!ありがたい😭」感覚。

作家が追求してきた「美の創造」を媒介にして起こる奇跡です。

それを味わえることは、アーティストにとって最上の喜びではないかと思います。

「自分はアーティストとしてみんなに生かされている」
この思い、再認識させて頂きました。
ありがとうございます🙇‍♂️

今日もみんな美しく幸せに🙏

サトチヒロ個展は、10/2(月)からです。
9/29,30,10/1は予約限定公開日
まだ若干の空きがございますので、ご希望の時間帯がありましたら、お知らせください。

10/1夕方から、プレオープン鑑賞会の噂があります。来ていただける方がいらっしゃいましたら、こぢんまりと。










0 件のコメント:

コメントを投稿